読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼野のOLU CREATEな日々

なんとなく不安で泣いていた自分から卒業する!28歳からのイマドキ女子の女性幸福論「カラーシグナルセラピー」代表スズノのつぶやきブログ。

なんとなく不安で泣いていた自分から卒業しました。

ブログ カラーシグナル こころのはなし

f:id:lino-suzuno:20161115164721j:plain

はじめまして。こんにちは。涼野リノと申します。

28歳からのイマドキ女子の女性幸福論
3ヶ月で「他人軸」から「わたし軸」へ
「カラーシグナルセラピー」
プログラムセッションをマンツーマンでやっています。

HPはこちら↓😊♡

www.olucreate.com

あと、デザインやイラスト、執筆など細々と。

 

こちらでは
♪ カラーシグナル(&色彩心理)と、こころについて
♪ 日々おきる、嬉しいこと悲しいこと、腹の立つこと笑えること
♪ アートなこと
をメインに書いてまいります。

 

当ブログのキャッチコピーにある
「なんとなく不安で泣いていた自分から卒業する! 」 というのは
実は、わたし自身のことだったりします。

 

28歳前後になると
社会的にも生物学的にも
占星術的にも精神的にも
あらゆるサイクルの関係で
「このままで良いのかしら」という人生の分岐点が重なるようです。
(それぞれについてはまた書きますね)

 

かく言う私も26歳頃まで人前では
元気ハツラツ!
しっかり者で 頼れる存在(自分で言っちゃう♡)で
努力家だけどお調子者♪的な
「セルフイメージ」を全うしていました。

 

しかしある時から 帰宅して家でひとりになると
悶々と考えるでもなく考えて(何を?)
具体的に何がどうともなく不安にさいなまれ(被害妄想ってやつでしょうか)
めそめそと泣いている。

 

そんな日がちょいちょい続くようになりました。
おそらく、作り上げた「セルフイメージ」が
本来の姿とかい離していて苦しかったのでしょう。

 

そしてついに体調も精神面もついでに仕事も
落ちるところまで落ちて仕事は無職になり
本気で「死にたい」と思ったり
他者に殺意を抱いたこともあります。(激情派ですねぇ)

 

さすがに、本当の本当に心底自分と向き合わざるを得なくなり、
あらゆる「出逢い」に助けられ
「私は、わたしのままでいい」と
他人軸ではなく「わたし軸」(ちまたでは自分軸とも言いますね)で
生きることを決めてからはどんどん具合がよくなっていきました。

 

久しぶりに友人に会うと 「元気になったね!」と安心されます笑

 

頑張り屋さんのままで楽しく生きていられれば
そのままでもちろん良いのですが

 

どこかに違和感を感じている場合
もしかすると本当は「頑張りたくない」のかもしれません。

 

怠け者は悪であるという刷り込みはとってもパワフルです。

 

頑張るも、怠けるも、どちらもオーケー。

 

自分が「本当は」どうしたいのか。
毎日、毎瞬、選択する勇気をもつ。

 

心の奥底からの、自分の「好き」のシグナルを
キャッチできているか否かで
幸福感を得られているかそうでないかに
雲泥の差がでてきます。

 

かく言うわたくし自身も
毎日、このシグナルをキャッチする修行中です。

 

きっとこの楽しい修行は一生つづきます♪
私がわたしの味方でるために。

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございますヽ(´∀`o)ノ

 

そんなあなたには
雪崩のごとくハッピー&ラッキーがふりそそぎますよ♪

 

すばらしい〜♪♪♪

 

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています。