読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼野のOLU CREATEな日々

なんとなく不安で泣いていた自分から卒業する!28歳からのイマドキ女子の女性幸福論「カラーシグナルセラピー」代表スズノのつぶやきブログ。

涼野リノについて

ブログ

《2017.3.28 編集・追記》

 

こんにちは〜♪スズノです。

 

アート療法士、デザインやイラスト、執筆、ときどき歌。

 

いったい、何者・・・?と思っていただいた奇特な方がいらっしゃったら何ですので、この記事では現在の私のプロフィールと生い立ちをサラッとご紹介しますね。

 

どうぞ、お付き合いください。(/。’(ェ)’)よろしクマ

 

 

【涼野リノ(スズノリノ)のプロフィール】

熊本市在住。既婚者。ベビ待ちですが特に妊活はしていません。
10月で30歳になりました♪
17歳で関節リウマチと診断される。

仕事はカラーシグナルセラピーのほか
DTPデザイン、イラスト、WEBライターなどやっております。
お仕事の案件が何もないときはニートです。
主婦と言えるほど家事をしません。
あと英語の発音だけはやたら良いのでw
70's洋楽のバンドで歌っています。

 

【涼野の生い立ち】

1986年 大分県大分市に生まれる。家族は父、母、2歳上の兄。
高校までを大分で過ごし、宮崎公立大学へ進学。18歳で親元を離れる。

22歳、大学を卒業し上京。1年間デザインの専門学校でみっちり学ぶ。


社会人デビューは「新卒枠」に応募資格がなく、すぐに働ける派遣社員契約社員、アルバイトなどでデザイン会社を転々とする。そういえば正社員というものを経験したことがない。事務職や営業もどきも経験。東京で8年間の社会人経験のうち、3年半ほどは週末起業も並行しWワーク、トリプルワークも経験。オーバーワークが心身ともに支障をきたし、プライベートでも問題を抱え、「人生のどん底」を味わう。


27歳、結婚。
30歳、夫の故郷である熊本へ移住。
フリーでいろんな仕事にチャレンジする。←イマココ。

 

割と平凡な生い立ちだと思いますが、一つひとつ人生の「思い出」を振り返って掘り下げると、なかなかキャッチーなネタが見え隠れするなと自負しております。

 

でもそれって誰にとっても言えることだと思いませんか?よく飲み屋なんかで「私の半生を描いたら、壮大な映画が一本撮れるよ」なんてつぶやいている人を見かけますが(最近はあまりいないのかしら)そりゃ100人いれば100本のドラマ、壮大な映画が撮れるんですよ。ハリウッド並みにね。(ハリウッドお約束の濡場だってあるでしょうしw)

 

映画を観ていても、感動するかどうかってすなわち共感するかどうか、とも言い換えることができます。「感動」にはいろんな「感情が動く」という意味がありますから、共感だけではもちろんありませんけどね。

 

私が、わたしの顔や生い立ち、プロフィールをこうしてお見せするのは、3つの理由があります。

 

一つ目は、共感してもらうため。誰もがオンリーワンの存在なんだと言っても、同じ年代、同じ国、地域に生きていれば「あるある」という共通項はありますし、ほんのわずかな一面でも共感できた瞬間、人と人との距離はグッと近くなる、そんな経験をたくさんしてきました。ブログを読みながら、涼野とお喋りしているように楽しんでもらえたらなぁと思っています。

 

 

二つ目は、違和感を感じてもらうため。これは一つ目と矛盾しているようでそうではありません。「自分とは違う!共感もできん!・・・でもオモロイな、こいつ」ぐらいに違いを受け止めてもらえたら幸せです。時には反感を買うような価値観、考え方を書くかもしれません。(何が誰の反感を買うかなんて未知数ですからねぇ)違いを認め合える、多様性のある社会を広げていけたらいいなと思っています。

 

 

三つ目は、「会ってみたい、直接お話してみたい」と思ってもらうためです。まぁ一応お仕事でカラーシグナルセラピーをしていますので、「集客のためかいな!営業活動かよ!」と言われると「そうで〜す♪」と答えるしかありませんがw(*≧з≦) 私は、自分が「人生のどん底にいる」と感じていた時に、いろんな人のブログを読んで救われたという経験があります。その中には、カウンセラーさんもいて直接セッションを受けたこともありました。誰に相談したらいいのか分からない悩みでも、「涼野になら話してみてもいいかも」と思っていただけたら最高です。(あ、解決するのは私じゃなくてご自身ですから、そこんとこお間違えなきよう)

 

わたしという人間をオープンにすることで、誰かのヒントやきっかけや癒しになるかもしれない、なるでしょう、なりました!(beの3段活用です←イミフ)と思い、こうしてブログに書き留めていくことにしました。

 

こうしてブログにたどり着いていただいたのも何かのご縁ですから(笑)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。

 

 

最後まで読んでくださって ありがとうございますヽ(´∀`o)ノ

 

そんなあなたには
雪崩のごとくハッピー&ラッキーがふりそそぎますよ♪

 

すばらしい〜♪♪♪

 

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています。